NEWS

【修正済み】4/6 アップデートメンテナンス以降発生している不具合について (4/11 15:45追記)

「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

2025年4月6日(月)実施のアップデートメンテナンス以降、複数の不具合が発生していることを確認しております。現段階で確認できている事象および修正状況は、以下のとおりです。

 

 

▼修正状況

▼2025年4月11日(金) 15:45追記
一部クエストにおいて、リーダーの福にかかわらず福ボーナス判定がおこなわれない場合がある不具合の対象となったお客様に、それぞれのクエストの福ボーナスとして設定されている報酬を補てんいたしました。

 

▼2025年4月10日(木) 14:45追記
Ver8.0.1アップデートおよびデータ更新を実施し、本ページに掲載されているすべての不具合を修正いたしました。お詫びにつきましては、現在検討中です。

なお、ホーム画面背景の発光感・明度調整以外は、いずれもVer8.0.1にアップデートすることで修正が反映されますので、早めのアップデートをお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。

 

▼2025年4月8日(火) 14:35追記
一部クエストにおいて、リーダーの福にかかわらず福ボーナス判定がおこなわれない場合がある不具合を修正いたしました。

 

▼確認された不具合

▼ムオン【破滅級】において、1WAVE目で2ターン目に入った際に進行不能となる場合がある(4/8追記)
▼【修正済み】特定のコトダマンが行動した次のターンに敵の属性が変わった際、進行不能となる場合がある(4/8追記)
⇒ 詳細は調査中ですが、以下のような特定の条件下で発生する場合があることを確認しております。本事象が発生した際は、アプリの再起動をお願いいたします。中断復帰が可能なクエストの場合は、当該クエストに復帰することで解消されます。マルチプレイの場合、中断復帰ができないクエストの場合は、再度挑戦をお願いいたします。

 

  • 「有のための無・ムオン(此の先)」がコトわざを発動した場合
  • 「無を裂く光・キュウセイ」がすごわざを発動した場合

 
※上記以外のコトダマンでも本事象が発生する可能性がございます。

 

▼【修正済み】イベントポータルのクエストをクリアし、「復言の儀式へ」ボタン表示がされた後に進行不能となる場合がある(4/8追記)
⇒ 一部クエストクリア後に発生する場合があることを確認しております。詳細は調査中です。進行不能となった場合は、アプリの再起動をお試しください。

 

▼【修正済み】一部の端末において、ログイン時の「データダウンロード中」画面や「データ読み込み中」画面にてアプリが強制終了してしまう
⇒ 詳細は調査中ですが、必須環境の下限に近い端末で発生しやすいことを確認しております。なお、以下の対応によりログインが可能となる場合がございます。修正までの間に本事象が発生した場合は、お試しください。

 

  • 他のアプリを終了する
  • 常駐アプリを終了する
  • 端末自体を再起動する

 

▼【修正済み】一部クエストにおいて、リーダーの福にかかわらず福ボーナス判定がおこなわれない場合がある
⇒ 以下のクエストにおいて発生していることを確認しております。

 

  • キーンシック【超級】
  • 初代の音色 ステージ9
  • 初代の音色 ステージ11

 

▼その他

【修正済み】ホーム画面が眩しいというご意見を頂戴したため、背景の発光感・明度を弱め、眩しさを軽減する調整を予定しております。

 

ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。