NEWS

Ver8.2.2アップデートのお知らせ

「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

以下のとおり、Ver8.2.2アップデートを実施いたします。

 

概要

 

▼Ver8.2.2アップデート

2025年5月9日(金) 12:30頃

 

※アップデート手順はこちらです。

※ストアへの反映には、数時間かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

▼Ver8.2.2への切り替え日時

2025年5月12日(月) 14:00頃

 

▼アップデート内容

不具合修正

 

▼不具合修正

現在確認されている不具合について」ページにてご案内中の不具合を1点修正し、お詫びとして、すべてのお客様に「虹のコトダマ」50個を配布いたします。

なお、この修正はVer8.2.2へのアップデートにより反映されますので、お早めのアップデートをお願いいたします。

 

▼「召喚結果」画面にコトの実やコトダマンのアイコンが表示されない場合がある
⇒ 表示のみの不具合です。召喚結果は、各召喚の画面上部の「召喚履歴」またはホーム画面より「メニュー」>「その他」>「召喚履歴」にて、最大50件までご確認いただけます。

 

アップデート手順と注意事項

 

Wi-Fi環境でのインストールを推奨しております。
お困りの際は「よくあるご質問(FAQ)」をご確認のうえ、お問い合わせください。

 

▼iOS版の手順
  1. App Storeを開いて検索画面に進み、「コトダマン」と入力して検索してください。
  2. 「アップデート」ボタンをタップするとインストールが始まります。

    ※Apple IDでサインインしていない場合は、ご自身の「Apple IDパスワード」をご入力いただくことでインストールが始まります。

 

▼アップデートボタンが表示されない場合

  1. App Storeを開き、右上のアカウントアイコンをタップしてください。
  2. アカウントページの画面を下にスワイプ(下に引っ張る)してください。
  3. 「アップデート」ボタンをタップするとインストールが始まります。

    ※OSのバージョンによって、操作方法が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

▼Android版の手順
  1. Google Playストアを開き、検索バーに「コトダマン」と入力して検索してください。
  2. 「更新」ボタンをタップするとインストールが始まります。

 

▼クエストデータについて

クエストが終了していない状態でアップデートをおこなった場合、クエストデータは保持されません。ご注意ください。

 

▼「引き継ぎパスワード設定」について

機種変更や不意の端末故障などが発生した際、「引き継ぎパスワード設定」をおこなっていない状態でアプリを再インストールすると、これまでのプレイデータがご利用いただけなくなります。

これまでのプレイデータを引き続きご利用いただくためには、「引き継ぎパスワード設定」が必要です。お客様の大切なアカウントを復旧できるよう、事前にご設定いただくことを推奨しております。設定方法は「【重要】データ引き継ぎについて」をご確認ください。

 

※設定内容は、端末以外の場所にも保存しておくことを推奨しております。端末内にスクリーンショットやメモとして保存していると、端末が故障した場合などに確認できなくなるおそれがあります。

※アカウント引き継ぎに10回失敗するとロックがかかり、24時間引き継ぎできなくなります。ご注意ください。

 

その他ご案内

 

予期せぬ事情により、本内容が変更・終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。