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10/9 アップデートメンテナンスのお知らせ

「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

以下の通り、Ver8.11.0アップデートメンテナンスを実施いたします。

 

メンテナンス後は Ver8.11.0でのみプレイ可能となりますので、ご注意ください。

 

メンテナンス概要

 

▼メンテナンス日時

2025年10月9日(木) 16:00頃 ~ 21:00頃

 

▼アップデート日時

2025年10月9日(木) 16:05頃

 

※アップデート手順は こちら です。

※ストアへの反映には、数時間かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

▼実施内容

不具合修正 ほか

※Ver8.11.0アップデートの詳細は、10月9日(木) 19:30頃配信の「GODステーション 7.5周年記念スペシャル」にてご案内いたします。放送後、本お知らせに情報を掲載いたします。

 

▼配布

終了次第、メンテナンスご協力のお礼を配布いたします。

 

  • 「満葉打破」1本
  • 「虹のコトダマ」100個
  • 「メンテナンスちゃん」(福5)

 

▼クエストに関するご注意
クエストのプレイ中にメンテナンス開始時刻を迎えると、当該クエストを正常に完了できない場合がございます。メンテナンス開始時刻までにクエストを完了できるよう、時間に余裕をもってお楽しみください。

 

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不具合修正

 

以下および軽微な不具合を修正し、お詫びとして、すべてのお客様に「虹のコトダマ」50個を配布いたします。

 

▼強襲クエスト発生中に画面左上に表示される「強襲出現!!」ボタンから強襲クエストに出発しようとすると、クエストに出発できず進行不能になる
こちら でご案内中の不具合です。修正までの間、強襲クエストに挑戦する際は、イベント専用画面ではなく降臨一覧画面をご利用ください。進行不能になった場合は、アプリの再起動をお試しください。

 

▼「コトノ語」画面にて進化済みのコトダマンの見た目を「進化前」に変更すると、同じコトダマンの「メモリーピース」の見た目も「進化前」になり、すごわざボイスも再生されなくなる
⇒「現在確認されている不具合について」ページでご案内中の不具合です。進化済みのコトダマンと、同じコトダマンの「進化後」の「メモリーピース」を所持している状態で発生いたします。

 

▼イベント専用画面内の「ビンゴチャレンジ」バナーをタップして「ビンゴチャレンジ」画面を開き、任意のビンゴマスをタップしてビンゴクエストに出発しようとすると、クエストに出発できず進行不能になる
こちら でご案内中の不具合です。修正までの間、「ビンゴチャレンジ」に挑戦する際は、イベント専用画面ではなくホーム画面内の右側の「ビンゴチャレンジ」ボタンをご利用ください。進行不能になった場合は、アプリの再起動をお試しください。

 

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アップデート手順と注意事項

 

Wi-Fi環境でのインストールを推奨しております。
お困りの際は「よくあるご質問(FAQ)」をご確認のうえ、お問い合わせください。

 

▼iOS版の手順
  1. App Storeを開いて検索画面に進み、「コトダマン」と入力して検索してください。
  2. 「アップデート」ボタンをタップするとインストールが始まります。

    ※Apple IDでサインインしていない場合は、ご自身の「Apple IDパスワード」をご入力いただくことでインストールが始まります。

 

▼アップデートボタンが表示されない場合

  1. App Storeを開き、右上のアカウントアイコンをタップしてください。
  2. アカウントページの画面を下にスワイプ(下に引っ張る)してください。
  3. 「アップデート」ボタンをタップするとインストールが始まります。

    ※OSのバージョンによって、操作方法が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

▼Android版の手順
  1. Google Playストアを開き、検索バーに「コトダマン」と入力して検索してください。
  2. 「更新」ボタンをタップするとインストールが始まります。

 

▼メンテナンスについて

メンテナンス中は、ゲームをプレイすることができません。
なお、ゲームの情報が正常に保存されない場合がございますので、メンテナンス実施時間の前後につきましては、ご利用をお控えくださいますようお願いいたします。

 

▼クエストデータについて

クエストが終了していない状態でアップデートをおこなった場合、クエストデータは保持されません。ご注意ください。

 

▼「引き継ぎパスワード設定」について

機種変更や不意の端末故障などが発生した際、「引き継ぎパスワード設定」をおこなっていない状態でアプリを再インストールすると、これまでのプレイデータがご利用いただけなくなります。

これまでのプレイデータを引き続きご利用いただくためには、「引き継ぎパスワード設定」が必要です。お客様の大切なアカウントを復旧できるよう、事前にご設定いただくことを推奨しております。設定方法は「【重要】データ引き継ぎについて」をご確認ください。

 

※設定内容は、端末以外の場所にも保存しておくことを推奨しております。端末内にスクリーンショットやメモとして保存していると、端末が故障した場合などに確認できなくなるおそれがあります。

※アカウント引き継ぎに10回失敗するとロックがかかり、24時間引き継ぎできなくなります。ご注意ください。

 

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その他ご案内

 

予期せぬ事情により、本内容が変更・終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

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