(9/4 17:30 追記)【終了】9/4 ver1.1.0アップデートメンテナンスのお知らせ
「共闘ことばRPG コトダマン」を
ご利用いただき、誠にありがとうございます。
【9/4 17:30 追記】
下記でご案内しておりました
「虹のコトの鈴」の配布対応が
完了いたしましたので
お知らせいたします。
▼対象者
9月4日(火)13:59時点で
福2以上の「五神器コトダマン」を
所持しているお客様
▼配布アイテム
数に応じた「虹のコトの鈴」
※「コトの鈴」の回収等の対応は
ございません。
アイテムは
プレゼントボックスより
お受け取りください。
確認できない場合は、お手数ですが
アプリの再起動をお願いいたします。
【9/4 17:00 追記】
本メンテナンス作業は、
2018年9月4日 17:00をもちまして
終了いたしました。
本日のアップデート後
確認されている不具合につきましては、
こちらからご確認いただけます。
▼「夢幻の塔」について
夢幻の塔に不具合を
発見したため、
修正のため公開を
延期させていただきます。
改めての公開は
近日中を予定しております。
お客様には
ご迷惑をおかけしますことを
お詫び申し上げます。
▼「虹のコトの鈴」について
「虹のコトの鈴」実装に伴った
「虹のコトの鈴」の配布に関しましては、
順次配布予定となります。
なお、配布完了には時間がかかる見込みです。
全てのお客様への配布が完了次第
お知らせにてご報告いたします。
メンテナンスの詳細に関しては
下記をご覧ください。
ご協力ありがとうございました。
下記の日時におきまして、
アップデートメンテナンスを実施いたします。
なお、メンテナンス以降は、
Ver1.1.0でのみプレイ可能となります。
お早めにアップデートを実施下さいます様
お願い申し上げます。
コトダマン公式ツイッター(@kotodaman_pr)では
今回の大型アップデートを記念した
特別なキャンペーンが登場!
RT数に応じて、
最大3,000個の「虹のコトダマ」GETのチャンス!
詳細は公式ツイッターをご覧ください。
メンテナンスの詳細につきましては、
下記をご確認ください。
Ver1.1.0 アップデート日時
2018年9月4日(火)14:00頃 ~17:00頃
アップデート、および更新内容
以下内容の更新、および
アップデートを実施いたします。
【開始】
・大型アップデート記念イベントの開始
(詳細はこちらをご覧ください)
【アップデート内容】
アップデート内容の詳細については、
こちらをご覧ください。
【配布】
新アイテム
「降臨の鍵」「曜日の鍵」を
すべてのお客様に配布いたします!
▼配布アイテム
配布アイテム詳細 | |
---|---|
「降臨の鍵」 |
「曜日の鍵」 |
配布期間:2018年9月4日(火)メンテナンス後~
2018年9月20日(木)13:59
【不具合修正】
修正を行う不具合につきましては、
こちらをご覧ください。
【その他】
・期間限定の「辞書」の削除
・「新日本プロレスリング」
コラボイベントにて登場した
一部コトダマンの進化素材の変更
(詳細はこちらをご覧ください)
アップデート手順について
・iOS版の場合
1.【App Store】→【検索】
→【コトダマン】と入力して、
検索してください。
または、画面下部の「アップデート」を
タップし、【コトダマン】を選択してください。
2.「アップデート」というボタンを押すと
インストールが開始されます。
※Apple IDでサインインしていない場合、
ご自身の「Apple IDパスワード」を
ご入力いただくことで、
インストールが開始されます。
なお、アップデートボタンが表示されない場合は、
1.App Storeを起動する
2.画面下の「アップデート」タブを開く
3.アップデートのページで画面を下にスワイプ(下に引っ張る)
上記を行いますと、App Storeの再読込が行われ、
「アップデート」のページに
コトダマンのアプリ情報が表示されますので
こちらからアップデートボタンをタップしてください。
・Androidの場合
1.【Google Playストア】→【検索】
→【コトダマン】と入力して、
検索してください。
2.共闘ことばRPG コトダマンが画面上に表示され、
【更新】をタップで
インストールが開始されます。
※データ容量が大きいため、
Wi-Fi環境でのインストールを推奨します。
ゲームのインストールやプレイができない場合は、
公式ホームページの「FAQ」より、
お問い合わせください。
なお、メンテナンス後はVer1.1.0でのみ
プレイ可能となります。
その他注意事項について
・メンテナンス中はゲームへのログイン、
およびプレイが行えません。
・メンテナンス開始前に、
引継ぎIDを発行し、
必ずアプリを終了していただきますよう、
お願いいたします。
・お客様のデータ保持には万全を期しておりますが、
メンテナンス時間の前後につきましては、
アプリへのアクセスはお控えいただけますよう
お願いいたします。
・クエスト中のメンテナンスによるプレイ中断に関して、
保障は致しかねますので予めご了承ください。
・予期せぬ事情により、
本内容が変更・終了される場合がございます。
あらかじめご了承ください。
本内容に変更があった場合、
告知にてお知らせいたします。
・機種変更や不意の端末故障の際、
アプリ再インストールを行うと、
これまでのプレイデータが
ご利用いただけなくなります。
端末の「引き継ぎ設定」を
行っておくことで、以前のプレイデータを
引き続きご利用いただけますので、
事前設定を推奨しております。
設定方法につきましては、公式サイトから確認できる
FAQより「【重要】データ引き継ぎについて」を
ご確認ください。
※端末側にスクリーンショットやメモを保存しておくと
端末故障の際に確認できなくなりますので、
端末以外にも設定内容を
保存しておくことを推奨いたします。