NEWS

4/16 アップデートメンテナンスのお知らせ

「共闘ことばRPG コトダマン」を
ご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
【2019/4/16 16:00追記】
 本メンテナンス作業は、
2019年4月16日 16:00をもちまして
終了いたしました。
 
リニューアル後の段位しゅくだいにつきまして、
段位を1段上げると、達成しているしゅくだいを受け取れる仕様となっております。
 
ご不便をおかけいたしますが、
段位を1段上げていただき、しゅくだい報酬をお受け取りください。
 
ご不便をおかけしているお詫びとして、全てのお客様に
「ゴッドブルMAX」1個を配布いたします。
 
なお、その他配布につきましては、
下記となります。
 
▼1周年記念プレゼント
・「ゴッドブルMAX」1個
・「ゴッドブル100」3個
全てのお客様に配布いたします。
 
▼メンテナンスご協力のお礼
・「降臨の鍵」1本
・「虹のコトダマ」100個
・「メンテナンスちゃん」(福5)
全てのお客様に配布いたします。
 
▼ログインボーナス変更に伴う配布
・「五神器コトの実」1個
全てのお客様に配布いたします。
 
▼対象パックご購入の方への差分補填
・「虹の曜日の鍵」
・「虹の降臨の鍵」
対象のお客様へ配布いたします。
 
アイテムは順次配布いたします。
プレゼントボックスよりお受け取りください。
 

下記の日時におきまして、
アップデートメンテナンスを実施いたします。
なお、メンテナンス以降は、
Ver2.0.0でのみプレイ可能となります。

お早めにアップデートを実施くださいますよう、
お願い申し上げます。

メンテナンスの詳細につきましては、
下記をご確認ください。
 

実施日時

▼メンテナンス日時
2019年4月16日(火)11:00頃 ~ 16:00頃

▼アップデート日時
2019年4月16日(火)11:05頃~

※ストアの反映につきまして、OSごと時間が前後する場合がございます。
 あらかじめご了承ください。
 

更新内容

以下内容を実施いたします。

【開始】
・1周年記念イベント(詳細はこちら)

【アップデート内容】
Ver2.0.0アップデート内容の詳細は
こちらからご確認ください。

【不具合対応】
・「孤高たる番長・ヨウサイ」の祝福とくせいリセット
 詳細はこちらからご確認ください。

本アップデートメンテナンスにて
その他様々な修正を行います。

修正する不具合の詳細は
こちらをご確認ください。

【配布】
・「降臨の鍵」1本
・「虹のコトダマ」100個
・「メンテナンスちゃん」(福5)
 メンテナンスにご協力いただいたお礼です。

・「五神器コトの実」
 ログインボーナス変更に伴う配布です。

・「虹の曜日の鍵」
・「虹の降臨の鍵」
 2019年4月4日(木)販売停止までに購入した方へ差分を補填いたします。
 

アップデート手順について

・iOS版の場合
 1.【App Store】→【検索】
  →【コトダマン】と入力して、
  検索してください。
  または、画面下部の「アップデート」を
  タップし、【コトダマン】を選択してください。
 2.「アップデート」というボタンを押すと
  インストールが開始されます。
  ※Apple IDでサインインしていない場合、
   ご自身の「Apple IDパスワード」を
   ご入力いただくことで、
   インストールが開始されます。

なお、アップデートボタンが表示されない場合は、
 1.App Storeを起動する
 2.画面下の「アップデート」タブを開く
 3.アップデートのページで画面を下にスワイプ(下に引っ張る)

 上記を行いますと、App Storeの再読込が行われ、
 「アップデート」のページに
 コトダマンのアプリ情報が表示されますので
 こちらからアップデートボタンをタップしてください。


・Android版の場合
 1.【Google Playストア】→【検索】
  →【コトダマン】と入力して、
  検索してください。
 2.共闘ことばRPG コトダマンが画面上に表示され、
  【更新】をタップで
  インストールが開始されます。

 ※データ容量が大きいため、
  Wi-Fi環境でのインストールを推奨します。

ゲームのインストールやプレイができない場合は、
公式ホームページの「FAQ」より、
お問い合わせください。
なお、メンテナンス後はVer2.0.0でのみ
プレイ可能となります。

 

その他注意事項について

・一部イベントについて、
 終了時刻の表記がメンテナンス中の時刻で表示されますが、
 メンテナンス開始と同時にイベントは終了いたします。
 あらかじめご了承ください。

・虹の降臨の鍵(有料)、降臨の鍵、
 虹の曜日の鍵(有料)、曜日の鍵につきまして、
 メンテナンス前に上記アイテムを
 使用した場合、
 メンテナンス突入後も
 開放時間が経過しますので、
 ご注意ください。
 なお、メンテナンス突入後に
 経過した開放時間に関しては、
 保障致しかねますので、
 予めご了承ください。
・メンテナンス中はゲームへのログイン、
 およびプレイが行えません。
・メンテナンス開始前に、
 引継ぎIDを発行し、
 必ずアプリを終了していただきますよう、
 お願いいたします。
・お客様のデータ保持には万全を期しておりますが、
 メンテナンス時間の前後につきましては、
 アプリへのアクセスはお控えいただけますよう
 お願いいたします。
・クエスト中のメンテナンスによるプレイ中断に関して、
 保障は致しかねますので予めご了承ください。
・予期せぬ事情により、
 本内容が変更・終了される場合がございます。
 あらかじめご了承ください。
・機種変更や不意の端末故障の際、
 アプリ再インストールを行うと、
 これまでのプレイデータが
 ご利用いただけなくなります。
 端末の「引き継ぎ設定」を
 行っておくことで、以前のプレイデータを
 引き続きご利用いただけますので、
 事前設定を推奨しております。
 設定方法につきましては、公式サイトから確認できる
 FAQより「【重要】データ引き継ぎについて」を
 ご確認ください。
 ※端末側にスクリーンショットやメモを保存しておくと
  端末故障の際に確認できなくなりますので、
  端末以外にも設定内容を
  保存しておくことを推奨いたします。