NEWS

【終了】2/20 アップデートメンテナンスのお知らせ

「共闘ことばRPG コトダマン」を
ご利用いただき、誠にありがとうございます。

【2020/2/20 16:00追記】
本メンテナンス作業は、16:00をもちまして終了いたしました。

▼不具合対応
「メンテナンスちゃん」が一部ユーザーに重複して配布され、福の数が多くなってしまっている事象を確認いたしました。
対象者の「メンテナンスちゃん」の福の数を正常値に戻す対応を実施させていただきました。

▼配布について
本日のメンテナンス中に実施いたしました。

・「虹のコトダマ」300個
アップデート記念プレゼントです。

・「降臨の鍵」1本
・「虹のコトダマ」100個
・「メンテナンスちゃん」(福5)

メンテナンスにご協力いただいたお礼です。

 


下記の日時におきまして、アップデートメンテナンスを実施いたします。
なお、メンテナンス以降は、Ver2.4.0でのみプレイ可能となります。
お早めにアップデートを実施くださいますよう、お願い申し上げます。

詳細につきましては、下記をご確認ください。

 

実施日時

▼メンテナンス日時
2020年2月20日(木)13:00頃 ~ 16:00頃

▼アップデート日時
2019年2月20日(木)13:05頃

※ストアの反映につきまして、OSごと時間が前後する場合がございます。
あらかじめご了承ください。

 

実施内容

▼アップデート内容
・Ver2.4.0アップデート(詳細はこちら)
・早春イベント開始(詳細はこちら)
・不具合修正(詳細はこちら)

▼早期終了
アップデートメンテナンスに伴い、下記イベントを早期終了いたします。
あらかじめご了承ください。
・言霊祭イベント

▼その他
下記降臨の攻略情報を公開いたします。
・オン霊フ
・クバルフ
・ミヤビ凧
・ユウエンドラゴン
・マガツカ
・メンクイネヴィア
・イカリ
・カナシミ
・ヨロコビ
・ヤサシサ

▼配布
・「降臨の鍵」1本
・「虹のコトダマ」100個
・「メンテナンスちゃん」(福5)

メンテナンスにご協力いただいたお礼です。

 

アップデート手順について

・iOS版の場合
1.【App Store】→【検索】→【コトダマン】と入力して、検索してください。
または、画面下部の「アップデート」をタップし、【コトダマン】を選択してください。
2.「アップデート」というボタンを押すとインストールが開始されます。
※Apple IDでサインインしていない場合、ご自身の「Apple IDパスワード」をご入力いただくことで、インストールが開始されます。

なお、アップデートボタンが表示されない場合は、
1.App Storeを起動する
2.画面下の「アップデート」タブを開く
3.アップデートのページで画面を下にスワイプ(下に引っ張る)

上記を行いますと、App Storeの再読込が行われ、
「アップデート」のページにコトダマンのアプリ情報が表示されますので
こちらからアップデートボタンをタップしてください。


・Android版の場合
1.【Google Playストア】→【検索】→【コトダマン】と入力して、検索してください。
2.共闘ことばRPG コトダマンが画面上に表示され、【更新】をタップでインストールが開始されます。

※データ容量が大きいため、Wi-Fi環境でのインストールを推奨します。

ゲームのインストールやプレイができない場合は、公式ホームページの「FAQ」より、お問い合わせください。

 

その他注意事項について

・クエストが終了していない状態でアップデートを行った場合、クエストデータは保持されません。
・予期せぬ事情により、本内容が変更・終了する場合がございます。
あらかじめご了承ください。
・機種変更や不意の端末故障の際、アプリ再インストールを行うと、これまでのプレイデータがご利用いただけなくなります。
端末の「引き継ぎ設定」を行っておくことで、以前のプレイデータを引き続きご利用いただけますので、事前設定を推奨しております。
設定方法につきましては、公式サイトから確認できるFAQより「【重要】データ引き継ぎについて」をご確認ください。
※端末側にスクリーンショットやメモを保存しておくと端末故障の際に確認できなくなりますので、端末以外にも設定内容を保存しておくことを推奨いたします。
※アカウント引き継ぎに10回失敗すると、24時間引き継ぎができないようロックがかかります。
ご注意ください。