「福」および「満福」について|【公式】共闘ことばRPG コトダマン

NEWS

「福」および「満福」について

「福」とは

 
同じコトダマンを複数体入手すると、自動で「福」と「祝福ポイント」が増えます。
 
ステージクリア後の獲得報酬で、リーダーに編成しているコトダマンの「福」の数に応じた確率で「福ボーナス」がもらえます。

 
福の最大値はレアリティごとに異なりますが、★6の最大値である福99を「満福」といいます。
 

満福(★6の福99)の場合、必ず「福ボーナス」を獲得でき、更に獲得報酬が2倍になります。
※満福(福99)は★6のみ可能です。マルチプレイ時は人数分の福ボーナスがもらえます。
 
各レアリティ毎の福の最大値は以下となります。
 
★6⇒99(満福)
★5⇒90
★4⇒80
★3⇒60
★2⇒40
★1⇒20

 
「祝福ポイント」については、こちらをご確認ください。
 

満福のメリット

 

▼獲得報酬が2倍に!

満福のコトダマンをリーダーにすると、クエストクリア時の福ボーナス報酬が2つになり、さらに福ボーナスの獲得率が100%になります。

 

▼マルチでお得!

4人マルチで全員が満福のコトダマンをリーダーにしている場合、最大8個の福ボーナスを必ず獲得できます。

※福ボーナスが発生しないクエストでは、上記は対象外となります。

 

▼コトダマンの能力・とくせいがUP!

一部のコトダマンは、福の数に応じて能力やとくせいがUPします。詳しくは、ステータス画面でご確認ください。

 

▼宿題でさらにお得!

満福にしたコトダマンの数に応じて、通常宿題「コトダマンを●体満福にしよう」の達成報酬を獲得できます。

 

関連情報

 

コトダマンTopへ

上にもどる