Ver5.6.3アップデートおよびデータ更新のお知らせ (11/10 16:20追記)
「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下の日程にて、Ver5.6.3アップデートおよびデータ更新を実施いたします。
▼データ更新
2022年11月9日(水) 14:00頃
▼Ver5.6.3アップデート
2022年11月9日(水) 14:00頃
※アップデート手順はこちらです。
※ストアへの反映には、数時間かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
▼Ver5.6.3への切り替え日時
2022年11月10日(木) 16:00頃
⇒ 以降は、Ver5.6.3でのみプレイ可能となります。
▼アップデートに関するご注意 11月9日(水) 14:00頃より順次、旧バージョンではマルチプレイをおこなうことができなくなります。ストアに反映され次第、早めのアップデートをお願いいたします。詳しくはこちらをご確認ください。 |
実施内容
▼各種変更 |
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- アイコン変更
- オープニング変更
▼不具合修正 |
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【2022年11月10日(木) 16:20追記】
以下の不具合を修正いたしました。
▼特定の条件下にてクエストを中断復帰すると、敵コトダマンに意図しない弱点が付与されてしまう場合がある不具合を修正いたしました。
▼意図せず「増えラムネ」が使用されてしまう場合がある不具合を修正いたしました。
⇒ 特定の条件下において「増えラムネ」が全回復する月曜日の4:00を跨ぐことで発生していました。
「現在確認されている不具合について」ページにてご案内中の以下の不具合を修正し、お詫びとして、すべてのお客様に「虹のコトダマ」50個、「ゴッドブル100」1本をVer5.6.3への切り替え完了後に配布いたします。
▼「増えラムネ」の所持数が「0」であっても、編成画面右下のチェックボックスにチェックを入れてクエストに出発することができてしまう
⇒ 当該クエストに勝利しても「周回おたすけ機能」による報酬UPは適用されません。
▼とくせい「フィーバーモード」の効果が正常に発動しない
⇒ 表示上はとくせい発動条件を満たすとすごわざ発動条件が「2文字以上」と表示されますが、とくせい発動前のすごわざ発動条件を満たさなければすごわざが発動されません。
データ更新
- ゲームを起動していた場合は、データ更新後にゲームタイトル画面へ移行します。
- クエストをプレイしていた場合は、プレイ終了後にゲームタイトル画面に移行します。
アップデート手順と注意事項
Wi-Fi環境でのインストールを推奨しております。
お困りの際は「よくあるご質問(FAQ)」をご確認のうえ、お問い合わせください。
▼iOS版の手順 |
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- App Storeを開いて検索画面に進み、「コトダマン」と入力して検索してください。
- 「アップデート」ボタンをタップするとインストールが始まります。
※Apple IDでサインインしていない場合は、ご自身の「Apple IDパスワード」をご入力いただくことでインストールが始まります。
▼アップデートボタンが表示されない場合
- App Storeを開き、右上のアカウントアイコンをタップしてください。
- アカウントページの画面を下にスワイプ(下に引っ張る)してください。
- 「アップデート」ボタンをタップするとインストールが始まります。
※OSのバージョンによって、操作方法が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
▼Android版の手順 |
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- Google Playストアを開き、検索バーに「コトダマン」と入力して検索してください。
- 「更新」ボタンをタップするとインストールが始まります。
▼旧バージョンでのマルチプレイについて |
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アップデート前のバージョンでは、マルチプレイをおこなうことができません。マルチプレイをおこなう場合は、最新バージョンのアプリをインストールしてください。
なお、11月9日(水) 14:00頃より順次、旧バージョンではマルチプレイをおこなうことができなくなり、旧バージョンでマルチルームを作成またはマルチルームに参加しようとすると、アプリのアップデートを促すメッセージが表示されるようになります。
ストアへの反映には時間がかかる場合がありますので、反映のタイミングによっては「ストアへ」ボタンをタップしてもアップデートができず、一時的にマルチプレイをご利用いただけない時間が発生いたします。その場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
▼クエストデータについて |
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クエストが終了していない状態でアップデートをおこなった場合、クエストデータは保持されません。ご注意ください。
▼「引き継ぎパスワード設定」について |
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機種変更や不意の端末故障などが発生した際、「引き継ぎパスワード設定」をおこなっていない状態でアプリを再インストールすると、これまでのプレイデータがご利用いただけなくなります。
これまでのプレイデータを引き続きご利用いただくためには、「引き継ぎパスワード設定」が必要です。お客様の大切なアカウントを復旧できるよう、事前にご設定いただくことを推奨しております。設定方法は「【重要】データ引き継ぎについて」をご確認ください。
※設定内容は、端末以外の場所にも保存しておくことを推奨しております。端末内にスクリーンショットやメモとして保存していると、端末が故障した場合などに確認できなくなるおそれがあります。
※アカウント引き継ぎに10回失敗するとロックがかかり、24時間引き継ぎできなくなります。ご注意ください。
その他ご案内
予期せぬ事情により、本内容が変更・終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。