【終了】2/7 アップデートメンテナンスのお知らせ
「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下の通り、Ver7.4.4アップデートメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス後は Ver7.4.4でのみプレイ可能となりますので、ご注意ください。
メンテナンス概要
▼メンテナンス日時
2025年2月7日(金) 13:00頃 ~ 16:00頃
▼アップデート日時
2025年2月7日(金) 13:05頃
※アップデート手順は こちら です。
※ストアへの反映には、数時間かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
▼実施内容
詳細は各項目をご確認ください。
▼配布
終了次第、メンテナンスご協力のお礼を配布いたします。
- 「満葉打破」1本
- 「虹のコトダマ」100個
- 「メンテナンスちゃん」(福5)
▼クエストに関するご注意 クエストのプレイ中にメンテナンス開始時刻を迎えると、当該クエストを正常に完了できない場合がございます。メンテナンス開始時刻までにクエストを完了できるよう、時間に余裕をもってお楽しみください。 |
Ver7.4.4アップデート
新たな種族のを追加するほか、不具合修正をおこないます。
▼新種族追加 |
---|
新たに「妖種族」が登場!
「妖種族」のコトダマンは、本メンテナンス終了後にスタートする新ストーリー「音楽の溢れる中で」より登場いたします。
また「装着条件:妖種族」「妖種族キラー」など妖種族に関連したコトワリが登場し、「絶世の美女の甘い誘惑」「希代の賢人の輝ける教え」「不世出の詩人が生み出す世界」の各クエストの報酬として獲得できるようになります。
▼不具合修正 |
---|
以下および軽微な不具合を修正し、お詫びとして、すべてのお客様に「ゴッドブル100」1本を配布いたします。
▼特定の条件下において、コトわざ発動後に一部の敵が画面から見切れてしまい、ターゲットとして選択出来なくなる場合がある
⇒ 「現在確認されている不具合について」ページにてご案内中の不具合です。中断復帰が可能なクエストの場合は、アプリを再起動し、当該クエストを中断復帰することで解消されます。
イベント開始
以下のイベントを開始いたします。
コトの木の加護でパワーアップ!
以下のコトダマンが、コトの木の加護を受けてパワーアップいたします。
▼ユーキ=オンゲンシン
コトの木の加護のほか、すごわざ②のテキストを一部変更いたします。表記のみの変更であり、性能に変更はございません。
とくせい (進化前) |
【変更前】ビリビリ&コピーガード・文字変換「お・ん・げ・し」 【変更後】スーパービリビリガード(700)&スーパーヒールブレイカー・文字変換「お・ん・げ・し」 |
とくせい (進化後) |
【変更前】ヒールブレイカー・「新たなる希望」ATK5%UP 【変更後】コピーガード・「新たなる希望」ATK5%UP |
すごわざ |
【変更前】①敵単体に爆絶強力な天属性攻撃+HPを超大きく回復②同時に「新たなる希望」のコトダマンがわざ・すごわざを発動させていた場合、このターンわざ・すごわざを発動させた「新たなる希望」のコトダマンと同じ属性で敵単体に超絶強力な攻撃 【変更後】①敵単体に爆絶強力な天属性攻撃+HPを超大きく回復②このターンわざ・すごわざを発動させた「新たなる希望」のコトダマンと同じ属性で敵単体に超絶強力な攻撃③同時に「新たなる希望」のコトダマンがわざ・すごわざを発動させていた場合、わざ・すごわざを発動させた味方がわざを追加で発動する |
アップデート手順と注意事項
Wi-Fi環境でのインストールを推奨しております。
お困りの際は「よくあるご質問(FAQ)」をご確認のうえ、お問い合わせください。
▼iOS版の手順 |
---|
- App Storeを開いて検索画面に進み、「コトダマン」と入力して検索してください。
- 「アップデート」ボタンをタップするとインストールが始まります。
※Apple IDでサインインしていない場合は、ご自身の「Apple IDパスワード」をご入力いただくことでインストールが始まります。
▼アップデートボタンが表示されない場合
- App Storeを開き、右上のアカウントアイコンをタップしてください。
- アカウントページの画面を下にスワイプ(下に引っ張る)してください。
- 「アップデート」ボタンをタップするとインストールが始まります。
※OSのバージョンによって、操作方法が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
▼Android版の手順 |
---|
- Google Playストアを開き、検索バーに「コトダマン」と入力して検索してください。
- 「更新」ボタンをタップするとインストールが始まります。
▼メンテナンスについて |
---|
メンテナンス中は、ゲームをプレイすることができません。
なお、ゲームの情報が正常に保存されない場合がございますので、メンテナンス実施時間の前後につきましては、ご利用をお控えくださいますようお願いいたします。
▼クエストデータについて |
---|
クエストが終了していない状態でアップデートをおこなった場合、クエストデータは保持されません。ご注意ください。
▼「引き継ぎパスワード設定」について |
---|
機種変更や不意の端末故障などが発生した際、「引き継ぎパスワード設定」をおこなっていない状態でアプリを再インストールすると、これまでのプレイデータがご利用いただけなくなります。
これまでのプレイデータを引き続きご利用いただくためには、「引き継ぎパスワード設定」が必要です。お客様の大切なアカウントを復旧できるよう、事前にご設定いただくことを推奨しております。設定方法は「【重要】データ引き継ぎについて」をご確認ください。
※設定内容は、端末以外の場所にも保存しておくことを推奨しております。端末内にスクリーンショットやメモとして保存していると、端末が故障した場合などに確認できなくなるおそれがあります。
※アカウント引き継ぎに10回失敗するとロックがかかり、24時間引き継ぎできなくなります。ご注意ください。
その他ご案内
予期せぬ事情により、本内容が変更・終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。