【終了】Ver3.1.2アップデートメンテナンスのお知らせ(6/4 13:35追記)
「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
【2020年6月4日(木)13:35追記】
一部Android端末において、Google Play ストアへの反映遅延が確認されております。
Google Play ストアにおいて「更新」ボタンが表示されない場合は、時間を開けて再度お試しください。
【2020年6月4日(木)12:45追記】
本メンテナンス作業は、12:40頃をもちまして終了いたしました。
本メンテナンス中に「初心者即戦力パック」を一時的に販売を停止する対応をおこなったため、メンテナンスを延長いたしました。詳細はこちらをご確認ください。ご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。
なお、配布につきましてはメンテナンス中に実施いたしました。
▼配布について
【メンテナンスご協力のお礼】
- 「満葉打破」1本
- 「虹のコトダマ」100個
- 「メンテナンスちゃん」(福5)
【メンテナンス延長のお詫び】
- 「虹のコトダマ」50個
【不具合のお詫び】
「ツラミなど各種不具合のお詫び」
- 「虹のコトダマ」300個
「イベントパネル不具合のお詫び」
- 「虹のコトダマ」50個
- 「ゴッドブル100」1本
【2020年6月4日(木)11:55追記】
確認作業に時間を要しているため、本メンテナンスを延長いたします。終了時間は未定となっております。
終了時間が判明しましたら、改めてお知らせいたします。
ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。
下記のとおり、Ver3.1.2アップデートメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス以降は、Ver3.1.2でのみプレイ可能となります。
お早めにアップデートを実施していただけますようお願い申し上げます。
詳細は以下をご確認ください。
実施日時
▼メンテナンス日時
2020年6月4日(木) 10:00頃 ~ 12:00頃
▼アップデート日時
2020年6月4日(木) 10:05頃
ストアの反映につきましては、OSごとに時間が前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。
実施内容
下記のとおり、不具合修正と配布を実施いたします。
ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。
▼イベントパネルの「コトダマンを1体満福にしよう」が達成にならない場合がある不具合の修正(6/4追記)
⇒詳細はこちらをご参照ください。
▼「シンアイ」・ツラミが汚染状態ですごわざを発動すると進行不能になる、またはダメージを与えられなくなる不具合の修正
⇒ 詳細はこちらをご参照ください。
なお「ハメツ降臨」につきましては、6月後半のイベントにて再登場を予定しております。
▼ドロー時に固定値分回復するとくせいが発動しない不具合の修正
⇒ 詳細はこちらをご参照ください。
▼敵の数が2体の場合、敵の数が少ないほど威力が上昇する全体攻撃の倍率が低くなっている不具合の修正
⇒ 詳細はこちらをご参照ください。
▼配布内容 |
---|
▼メンテナンスにご協力いただいたお礼
- 「満葉打破」1本
- 「虹のコトダマ」100個
- 「メンテナンスちゃん」(福5)
▼不具合のお詫び
- 「虹のコトダマ」300個
アップデート手順
データ容量が大きい場合があるため、Wi-Fi環境でのインストールを推奨しております。
ゲームのインストールやプレイができない場合は、公式ホームページのFAQよりお問い合わせください。
▼iOS版の場合
- App Storeを開いて検索画面に進み、「コトダマン」と入力して検索してください。
- 「アップデート」ボタンをタップするとインストールが始まります。
※Apple IDでサインインしていない場合は、ご自身の「Apple IDパスワード」をご入力いただくことでインストールが始まります。
※アップデートボタンが表示されない場合は、以下をお試しください。(OSのバージョンによって、操作方法が異なる場合がございます。)
- App Storeを開き、右上のアカウントアイコンをタップしてください。
- アカウントページの画面を下にスワイプ(下に引っ張る)してください。
- 「アップデート」ボタンをタップするとインストールが始まります。
▼Android版の場合
- Google Playストアを開き、検索バーに「コトダマン」と入力して検索してください。
- 「更新」ボタンをタップするとインストールが始まります。
その他注意事項
- 予期せぬ事情により、本内容が変更・終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。
- クエストが終了していない状態でアップデートを行った場合、クエストデータは保持されません。
- 機種変更や不意の端末故障の際、アプリ再インストールを行うと、これまでのプレイデータがご利用いただけなくなります。
- 端末の「引き継ぎ設定」を行っておくことで、以前のプレイデータを引き続きご利用いただけます。事前の設定を推奨しております。
- 設定方法につきましては【重要】データ引き継ぎについてをご確認ください。
※端末内にスクリーンショットやメモを保存すると、端末が故障した場合などに確認できなくなるおそれがあります。端末以外の場所にも設定内容を保存しておくことを推奨いたします。
※アカウント引き継ぎに10回失敗するとロックがかかり、24時間引き継ぎできなくなります。ご注意ください。